もうすでにあなたの生活に組み込まれているある行為を見直すだけでグッと美肌に近づく方法

こんにちは、優です。

 

今回は誰でも知っているようで

実は理解できていない、美肌術を紹介します。

 

ニキビや毛穴の詰まった肌って、どうしても

マイナスなイメージを抱いてしまうし、

抱かれてしまいますよね。

 

こっちはちゃんと洗顔して清潔にしているのになんで?

スキンケアも食制限も頑張っているのに

なんで?

 

そんな辛い思いをしているのなら

是非読んで頂きたいです。

 

頑張って甘いものを我慢したり、

高い化粧品を使ったり、自分の中で精一杯の

スキンケアをしているのに、

 

また肌荒れた?

そんな心無い一言。

 

彼氏とのドライブ中に、

ねえここ、ニキビあるよ。

その一言でその日の気分は急降下。

 

頑張っても努力してもうまくいかない

スキンケア、もうウンザリしちゃいませんか?

友達や彼氏を見返したい、そう思いませんか?

 

今から紹介する美肌術を知って、試して、

絶対に「綺麗になったね」

と言わせましょうね!

 

ではその美肌術とはなんなのでしょうか?

 

睡眠です。

f:id:ngmtyk:20190419083430j:image

皆さん睡眠が健康や美容にいいことは

ご存知かと思います。

ゴールデンタイムなんて言葉も

よく耳にしますよね。

 

皮膚の細胞は睡眠中に再生します。

そしてその細胞が再生する期間は

寝入りすぐに起こっているのです。

 

だからそもそも睡眠をしないと

この皮膚の細胞の再生が行われず、

綺麗で新しい肌の細胞が

作られなくなってしまうのです。

 

オールは禁物!

美肌には睡眠が必要です。

 

また、皮膚を再生するホルモンである

成長ホルモンをきちんと分泌させ、

肌を綺麗な細胞にリセットするためには

決まった時間に寝ること

が大切です。

 

ゴールデンタイムに必ず寝る!

ということは理想的ですが

なかなか難しいですよね。

 

無理せずに自分の予定に合わせて、

しっかり睡眠を取れる時間を決めましょう。

 

そして、その決めた時間を

毎日きちんと守って

綺麗な肌のために睡眠をとりましょう。

 

いかがでしたか?もし本当にあなたが、

心の底から、

ノーファンデでも

ツルツルの綺麗な陶器肌になりたい、

そう思っているのなら、

あの子や彼氏に「え?!綺麗になった?!」と言わせたいのなら、

 

すぐ

寝るまでに終わらせなきゃいけないことを

片付けて、

今日は早めにベッドに入り

十分な睡眠を取れるように

、この時点から、準備をしましょう。