美肌のための最高の睡眠タイムを作る方法

こんにちは、優です。

 

前回は、美肌には睡眠がかなり大切だ

ということをお話ししました。

読んでいただけたでしょうか?

 

今回はその睡眠時間を

より良いものにするためには

どうするべきなのかについて

お話ししようと思います。

 

皆さんこんな経験ありませんか?

憧れの人や彼氏と話すとき、

友達と至近距離で会話をするとき、

どうしても自分の肌に自信がなくて、

 

目を見て話せない、心から笑えない。

「肌汚いなあ、、、」

と思われてそうで怖い。

 

実際相手はそれほど気にしていない

かもしれないけど、

本人はかなりコンプレックスで

気になりますよね。

 

身長や目の大きさなど、

どうしようもないコンプレックスならまだしも肌荒れという頑張ったら治せるかもしれない

コンプレックスで悩むのは

本当に辛いですよね。

 

もし

そんな気持ちを少しでも抱えているのなら、

今から教えるすごい睡眠を

是非知って実践していただきたい。

 

分かります、

あなたがどれだけ自分の肌に悩んで向き合って努力しているのか。

 

だってこの記事を読んで下さっている時点で、何かいい方法はないかな、

と肌について勉強したり、考えたり

しているんですよね。

 

でももう大丈夫、この記事を読んで

あなたの睡眠についてもう一度振り返って、

質の高い睡眠を一緒に作っていきましょう。

f:id:ngmtyk:20190419085153j:image

いい睡眠というのは血流で左右されます。

体温を上げ、

体中にあたたかい血液が流れることで

最高の睡眠をとることができるのです。

 

良質な睡眠は血流がカギを握ります

睡眠の全ては血流です。

 

綺麗な肌になるための良い睡眠は、

いい血流から!

 

ということで、

血流を良くして最高の睡眠タイムを作り出す

方法を紹介します。

 

本当に綺麗になりたいのなら

信じて実践してみてください。

 

良質な睡眠のためにこれだけはやってほしい、ということを3つ提案します。

 

1.早起きをする

朝日の光を浴びることで体内時計を

リセットすることができます。

 

毎朝体内時計をリセットし、

体のリズムを整えると自然に体内時計が整い

深く眠れるようになるのです。

 

2.眠る2時間前に体を温める

効果的かつ、簡単なのは入浴です。

入浴は寝る1〜2時間前には済ませ、

その時に湯船に浸かって

しっかり体を温めましょう。

 

3.寝る前、起きてからは

常温のコップ一杯の水を飲む。

水分補給をし、

サラサラの血液の状態で睡眠をしましょう。

 

 

睡眠の大切さ、

どうやったら質の高い睡眠ができるか、

なるほど!と少しでも思っていただけたら

嬉しいです。

 

そしてその気持ちを、

あなたの行動に移して欲しいです。

 

それは寝る時だけではありません

今できることを今すぐしましょう。

例えば

寝る前にどうしてもスマホをいじってしまう、やらなきゃいけないことを後回しにして

結局寝るのが遅くなる。

 

そんな方は

是非今日の睡眠から心がけてみましょう。

 

やらなきゃいけないことは今すぐ片付けて、

スマホは我慢して。

 

そういう小さな今すぐできることから

始めましょう。

今のあなたならできるはずです。