乾燥肌や敏感肌にお悩みの女子必見!肌にもお財布にも優しい、イイことだらけのクレンジングとは?

こんにちは!ゆうかです!

 

今回は皆さんが毎日しているであろう

 

あのスキンケア

についてお話ししようと思います!

 

 

それは

 

クレンジングです!

 

                      f:id:ngmtyk:20190405234036j:image

 

突然ですが

 

あなたの毎日のクレンジングを

 

思い出してみてください

 

 

とりあえず

 

①お風呂で

 

②クレンジングフォームをなじませて

 

③洗い流す

 

はい、30秒

 

なんてことないですか?

 

 

 

 

 

春になり新生活がスタートしましたね!

 

今までと違う環境に、気づかないうちに

 

あなたも

 

あなたのお肌も

 

ストレスを感じているかもしれません!

 

だからこそ

 

少し自分のお肌をいたわってみませんか?

 

「いやいや、スキンケアとかそんな見えない部分にお金も時間も使ってる余裕ないよ!」

 

わかります。

 

クレンジングって大切だとわかっていても

 

ちょっと面倒!

 

 

 

 

でも実は

 

 

 

 

正しいクレンジングって

 

めちゃくちゃ

 

コスパがいいんです。

 

 

 

ちゃんとやればいいことしかない!

 

 

メイクをオフするこの段階を

 

ちょっと意識するだけで

 

 

・素肌が自ら潤う

 

・素肌が整うから化粧水や美容液、クリームに必要以上にお金をかけなくて済む

 

そしてそして

 

・浮いたお金で欲しいものを買っちゃおう!

 

っていう作戦笑

 

 

逆にこれを知らないと

 

 

めちゃくちゃ高級な美容液やパックに

 

お金を注ぎ混んでいる割には

 

お肌イマイチお財布スカスカの惨めなやつ

 

になります

 

 

 

そんなの、ですよね?!

 

 

賢く

 

手っ取り早く

 

綺麗になりたいですよね!

 

 

 

こんな経験ありませんか?

 

クレンジングした後って乾燥とか怖いから

 

しっかり保湿してる!

 

実はそれ

 

本当の保湿になってないんです。

 

 

付けるスキンケアって実は

 

応急処置でしかない

 

って知ってましたか?

 

ショック、、、。

 

でも大丈夫!

 

正しいクレンジングをすれば

 

お肌は自ら潤いを保てます。

 

 

 

 

どうして?

 

 

 

 

古い角質がなくなって

 

新しくて元気な潤いのあるお肌の細胞

 

顔を出すから!

 

 

だから

 

美容液にこだわったり

 

最後に仕上げでクリームでフタをしたり、

 

そんなこと、

 

実は必要ないんです。

 

 

むしろ

 

少量の化粧水とほんの少しの乳液だけで充分!

 

 

じゃあ、どうすればいいのか?

 

 

 

 

お風呂に入る前に

           クレンジングクリームで

                          メイクを落とす

 

 

 

 

つまり

 

手や顔が乾燥して水分のない状態のときに

 

クレンジングクリームを使って

 

メイクをオフする

 

ってことです!

 

 

たったこれだけです

 

 

ちょっと肌をいたわって

工夫するだけ!

 

高いパックを買ったり

 

ちょっとしか入ってない割に高い美容液を買ったり

 

手作りのオーガニック石けんを作ったり

 

そんな手の込んだこと必要なし!

 

 

 

ポイントは

 

①お風呂に入る前

 

②クレンジングクリーム

 

です!

 

 

なぜクリームなのか?

 

指と肌の間にちょうどいいクッションができる

 

低刺激でちゃんとオフできるから敏感肌さんにオススメ

 

ミルクタイプだと洗浄力が弱すぎて綺麗にオフできず

 

オイルタイプだと刺激が強すぎます

 

 

なぜお風呂の前?

 

クレンジングクリームの力を最大限に発揮させるため!

 

顔や手に水分のない状態で使うことで

 

低刺激なのにきちんとオフできる

 

夢のような環境を作り上げることができます。

 

 

 

実は恥ずかしながら

 

私はクレンジングクリームの存在を

 

以前は全く知りませんでした笑

 

 

でも、意識してみると案外どこのドラッグストアにもあって驚き!

 

すぐに手に入ります!

 

しかもクリームって

 

使ってもなかなか減らない!笑

 

 

 

今までの

 

大量の化粧水や乳液

 

最後にクリームで保湿

 

なんて習慣もなくなりました!

 

 

コスパ良し!

 

 

そして

結果が早い!

 

私はこのクリームクレンジングのおかげで

 

先日デパコスの店員さんに肌を褒められました!

 

あなたもちょっとの工夫で

 

理想の肌に近づきませんか?

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

もしよければ、いいねと読者登録よろしくお願いします!