実はだめ!意外と知らないNG行為

こんにちは、優です。

 

今回は、多くの人がやりがちな

冷えNG対策についてお伝えします。

 

実はこれ、

今まで私も良かれと思って

実践していた冷え対策なのです。

 

本当の知識、

正しい知識を

身につけておくことは

美肌への近道です。

 

少しでも多くの方が

この記事を読んで、

間違った習慣を改め、

正しい習慣に変えていけたら

 

たくさんの美肌女子が誕生するはず!

そう思ってお話ししますね!

 

もし知らずに、

間違った冷え対策をしていたら、

それは本当に危険です。

 

なぜなら、

温めているつもりでも、

それは逆に

冷えにつながっている可能性があるから。

 

毎日

その間違った習慣を

続けていれば、

 

あなたの冷えや

それが引き起こす

肌トラブルは

この先一生改善することはないでしょう。

 

でも大丈夫、

今から正しい知識、

正しい習慣にしていけば

 

きっと

綺麗で自信の持てる肌に

つながるから。

 

写真を撮るとき、

端っこの方でこっそり映る、

美肌フィルターで修正しないと

SNSに投稿できない。

 

その気持ちすごくわかりますよ。

もうそんな、

肌に気持ちを左右されるような生活、

嫌ですよね。

 

だから、

本当に

肌を綺麗にしたいのなら、

 

表面上のケアだけではなく

自分の体の中から美肌を作る、

内側からのケアで、

綺麗な肌を手に入れましょうね!

 

では

間違った冷え対策

とは何なのでしょうか?

 

❎寝るときに

    靴下を履いて寝ることです。

 

f:id:ngmtyk:20190421085851j:image

 

え、冷えやすい足を

靴下で温めて寝ることが、

逆効果?

 

そうなんです。

実は私も

冬場は毎日靴下を履いて

寝ていました。

それが逆効果だったなんて、、、。

 

知った時には

驚きと後悔で一杯でした。

 

寝ている時には

体温調節のため、

足の裏から

たくさんの汗が出ています。

 

靴下を履いていると

汗が発散されにくく、

湿った状態になり、

それが冷えを引き起こしてしまうのです。

 

また、

靴下は足首を締め付けて

血流を悪くしてしまうので、

それも冷えの原因となるのです。

 

でも、

足って冷えやすいですよね。

 

だから皆さんには

ある方法で

足を温めて布団に入って欲しいです。

 

靴下ではなく

⭕️レッグウォーマーを履く

ということです。

 

つまり足先ではなく、

ふくらはぎを温めるということ。

 

レッグウォーマーを履けば、

足の裏からの発汗を妨げず、

 

さらに、

ふくらはぎを温めることで

冷えを見事に解消できます。

 

寝るときはもちろん、

日中も少し

足元の冷え

を意識してみてください。

 

この記事を読んでいる今も、

実はあなたの足元は

冷えているかもしれません。

 

ちょっと気になった方は

今すぐ

ふくらはぎを揉んで

マッサージしたり、

 

足の指をグーパー

と動かしたりしてみてください。

 

そうするだけでも

血流が良くなり、

冷えは解消できるはずです!

 

とても簡単なことなので、

気づいたら

今すぐやってみてくださいね。