エステをハシゴした経験から気づいたスキンケア基本のキ!

こんにちは、優(ゆう)です。

 

今回は

スキンケアの基本

についてお話しします。

 

ところでみなさんは

顔を洗うとき、

何に気をつけていますか?

 

洗顔料の素材でしょうか?

タイミングでしょうか?

手順でしょうか?

 

きっと今思いついたもの

全て正解です。

 

しかし今回は、

きっとみなさんが思いつかない、

見落としがちだからこそ、

今日から気をつけて実践して頂きたい

洗顔のポイントについてお話しします。

 

とても簡単で、

重要なことなので、

見逃せませんよ!

 

この方法は

私が肌に悩んで、

肌改善の最終兵器であるエステという

肌への高額投資場所を

何件もハシゴしていた時に、得た知識です。

 

エステの方みなさんが

口を揃えて同じことを言っていました。

 

そこで私がこの方法に対して思ったことは、え、簡単すぎる、、、。

そしてお金がかからない。

 

このことにもっと早く気づいておけば

こんな高額なお金を

無駄にしなくて済んだのに、、、。

ということ。

 

だから今回はみなさんに

その

簡単すぎるお金のかからない

すごい方法をお伝えします。

 

エステをハシゴして知り得た

確実な情報です。

知らなきゃ損ですよね笑

 

この方法を知って

綺麗な肌を手に入れましょう。

 

肌が綺麗になると

お化粧も乗りやすくなります。

 

肌への刺激や成分だけに縛られた、

そんな幅の狭いお化粧、

楽しくないですよね。

 

スキンケアの基本から

しっかりと見つめなおして、

隠して守るお化粧ではなく、

楽しめるお化粧にしていきましょうね!

 

では、

エステをハシゴして

学び得た正しい洗顔時の注意点とは?

 

それは、

顔を洗う前に、

まずは手を綺麗に洗う

こと。

 

f:id:ngmtyk:20190421091917j:image

 

皆さん朝起きて洗顔をするとき、

お風呂で洗顔をするとき、

なんとなく洗顔していませんか?

 

肌や洗顔フォームを

接触る手そのものが汚かったら

 

いくらいい洗顔をしたって、

いくらいい物を使っていたって、

その努力は全て台無し。

 

カフェの店員さんが

レジでお金を触った手を洗わず、

ビニール手袋もつけず、消毒もせず、

そのまま食材を触っている。

 

その商品を受け取ったとき、

どう思いますか?

いや、シンプルに汚くないですか?笑

 

それと同じで

直接肌や洗顔フォームを触る手が汚ないと

肌も汚いままです。

 

洗顔前に、

きちんと石鹸を使って手を洗い

清潔な状態で洗顔をするようにしましょう。

 

今のあなたの手は、

このスマホを触った手。

つまり清潔な手ではありません。

 

洗顔をするときには

必ず手を洗いましょうね。