ガチで悩む女子大生だけに見て欲しい、あなたの肌が生まれ変われる理由

4年間 額鼻顎頬の顔全体の 超頑固ニキビのせいで 相手との距離を 最低でも常に80cm以上 保たないとまともに目を見て 会話できず 美肌フィルター 100パーセントを使っても 肌荒れがバレるほどの 根っからの汚肌女子だった私が ちょっとした習慣を 1ヶ月だけ意…

誰でもすぐにできる、毎回の洗顔で肌がみるみるうちに改善する方法

こんにちは、優(ゆう)です。 今回もスキンケアの基本 についてお話しします。 肌が汚いと なんとなく焦ってしまいませんか? その気持ちすごく良くわかります。 あの子は綺麗なのになんで私だけ? 早く治したい、なんとかして治したい。 そしていつの間にか…

エステをハシゴした経験から気づいたスキンケア基本のキ!

こんにちは、優(ゆう)です。 今回は スキンケアの基本 についてお話しします。 ところでみなさんは 顔を洗うとき、 何に気をつけていますか? 洗顔料の素材でしょうか? タイミングでしょうか? 手順でしょうか? きっと今思いついたもの 全て正解です。 し…

実はだめ!意外と知らないNG行為

こんにちは、優です。 今回は、多くの人がやりがちな 冷えNG対策についてお伝えします。 実はこれ、 今まで私も良かれと思って 実践していた冷え対策なのです。 本当の知識、 正しい知識を 身につけておくことは 美肌への近道です。 少しでも多くの方が この…

え?!これって冷え対策?!簡単で意外な方法とは!

こんにちは、優です。 前回は 美肌の敵は 冷えだというお話をしました。 冷えの状態になることで、 体が老廃物を外に出しにくくなったり 血流が悪くなったり と体や美肌に悪いことばかり。 今回は、 とても意外な 冷え対策を紹介します。 朝起きて顔を洗うと…

美肌の敵を知ろう!

こんにちは、優です。 今回は美肌の敵についてお話しします。 突然ですが、美肌の敵はなんだと思いますか? 夜更かし?糖分?間違ったスキンケア? 色々思い浮かびますね。 しかし、意外と見落としがちな 敵がいるのです。 一体、何なのでしょうか? 何事に…

美肌のための最高の睡眠タイムを作る方法

こんにちは、優です。 前回は、美肌には睡眠がかなり大切だ ということをお話ししました。 読んでいただけたでしょうか? 今回はその睡眠時間を より良いものにするためには どうするべきなのかについて お話ししようと思います。 皆さんこんな経験ありませ…

もうすでにあなたの生活に組み込まれているある行為を見直すだけでグッと美肌に近づく方法

こんにちは、優です。 今回は誰でも知っているようで 実は理解できていない、美肌術を紹介します。 ニキビや毛穴の詰まった肌って、どうしても マイナスなイメージを抱いてしまうし、 抱かれてしまいますよね。 こっちはちゃんと洗顔して清潔にしているのに…

簡単!誰でもすぐできる、手っ取り早い美肌術

こんにちは、ゆうかです。 前回の記事は読んでいただけたでしょうか。 前回は強くてきれいな肌のためには、 肌のもととなるたんぱく質が大切 というお話をしました。 今回は、 そのたんぱく質の 効果的で、かつ、 今までそれはナシだと思っていた、 抵抗があ…

その敏感肌に足りていないあるものとは?

こんにちは、ゆうかです。 今回は、ちょっとしたことではゆらがない 強い肌づくりについてお話しします。 昨日の夜自分に負けてひとつだけ! と、チョコレートを食べたら、 その手が止まらなくなって 食べ続けてしまった。 案の定次の日鏡を見ると おでこや…

腸と肌にいい食べ物、これだったんだ!腸×食事 最終回!

こんにちは、ゆうかです! 今回も健康な腸づくりについてお話しします。 結局腸にいい食べ物ってなに? そんな素朴な疑問を解決していこうと思います。 ここまでたくさん、腸と心と肌のことについて紹介してきました。ここまで読んでくださり本当にありがと…

その一口ちょっと待った!食事の時に心がけたいこと

こんにちは、ゆうかです! 前回の記事は読んでいただけたでしょうか? 前回は健康な腸づくりのための食事について 紹介しました。 今回は、いや、実は今回も! 食事についてお話しします。 この方法は本当に優秀です。 なぜなら美肌につながるだけでなく 一…

いい腸はいい食事から。いい食事はいい環境から。

こんにちは、ゆうかです! 前回の記事を読んでくださった方、 ありがとうございます 前回は腸って超すごい!という話をしました笑 今回はその続きです。 肌と腸は深い関係性があり、 腸が綺麗で正しく働いていれば、 比例して肌は綺麗になります。 では腸が…

綺麗な肌は内側磨きから!

こんにちは、ゆうです! 今回は美肌のために体の中から 綺麗にすることについてお話しします。 スキンケアと聞くと、 いい化粧水はなんだろう、とか どんなお肌のお手入れがいいんだろう、と どうしても外側からのケアが 気になりがちですよね。 ちょっと高…

結局どっちなの?朝の洗顔は、お湯洗顔or泡洗顔?

こんにちは、ゆうかです。 今回は結局どっちが正解なのか? そんな朝の洗顔方法についてお話しします! 突然ですが皆さんは朝起きて顔を洗うとき、 洗顔フォームを使いますか??それとも水で洗うシンプルな洗顔法でしょうか? 寝ているときの汗や皮脂を落と…

水を飲んで美肌になろう!今すぐできる美肌術!

こんにちは!ゆうかです! 今回は 水を飲んで美肌! というテーマでお話ししようと思います。 人間の体の60%は水でできています。 ですから、人間にとって水を飲むことは とても重要で、 毎日の生活に欠かせないことです。 喉の渇きを潤すときや、運動をして…

肌だけではなく〇〇の乾燥対策も!見落としがちな乾燥対策!

こんにちは!ゆうかです! 今回は「乾燥対策」についてお話しします! しかし、乾燥は乾燥でも、皆さんが想像しているような肌の乾燥ではありません。 肌の悩みを抱えていれば肌の乾燥対策は 試してみたよ!という方も多いのではないでしょうか? そこで今回…

お金も時間もかけずに、洗顔後のひと手間であなたの肌がレベルアップする方法とは?

こんにちは、ゆうかです! 今回は洗顔後のあるひと手間を紹介します! と言っても お金はかからないし、 ほんの数分で大丈夫! めんどくさがりやさん必見の え、こんなことでいいの? と思うほど簡単で身近な方法です! いつも使ってるアレが 憧れのアレに大…

化粧品の成分研究第二弾!お肌にいいものって一体?!

こんにちは!ゆうかです! 前回の記事は読んでいただけたでしょうか? 前回は お肌に良くない成分 についてお話ししました 意識してみると 怖い成分の入った化粧品を使ってた! という方 結構いらっしゃったのではないでしょうか? みんなが良いというあの化…

洗顔の時は、お湯派?水派?どっちが正しい?

こんにちは!ゆうかです! 今回は 洗顔の基本のき!! 顔を洗う時の水温 についてお話しします! 実際のところ お湯と冷水 どちらが肌にいいのでしょうか? 寒い冬の朝はあったかいお湯で洗いたいし 反対に、真夏はキーンと冷たい水で さっぱり洗い流したい…

知ってるだけで綺麗になれる!いい化粧品を見つけるにはここを見よ!

こんにちは!ゆうかです! 今回は、 化粧品やスキンケア用品を選ぶ時の 見落としがちなワナ についてお話しします! 皆さんは普段 友達とインスタ映えなカフェに行った時 期間限定の、 いかにも!と言わんばかりにクリームやチョコレートがのった激甘コンビ…

勘違いしがち?!食べるべきものは野菜より〇〇!

こんにちは、ゆうかです! 今回は 肌と食べ物の意外と知らない驚きの事実 についてお話ししようと思います! 突然ですが皆さんは ツルツルの肌を手に入れるための食べ物 といえば何が最初に思いつきますか? 野菜!!果物!! もちろん野菜や果物は健康的で…

誰でもできる寝る前、目覚めの新習慣!飲むだけで美肌になれるって本当?!

こんにちは、ゆうかです! 今回は え、うそでしょ? と疑いたくなるほど 簡単で 誰にでもできる 美肌への新習慣についてお話ししようと思います! 綺麗な肌って女性の永遠の憧れですよね。 「今日すっぴんだから見せられない!」 なんていう人ほど めちゃく…

乾燥肌や敏感肌にお悩みの女子必見!肌にもお財布にも優しい、イイことだらけのクレンジングとは?

こんにちは!ゆうかです! 今回は皆さんが毎日しているであろう あのスキンケア についてお話ししようと思います! それは クレンジングです! 突然ですが あなたの毎日のクレンジングを 思い出してみてください とりあえず ①お風呂で ②クレンジングフォーム…