え?!これって冷え対策?!簡単で意外な方法とは!

こんにちは、優です。

 

前回は

美肌の敵は

冷えだというお話をしました。

 

冷えの状態になることで、

体が老廃物を外に出しにくくなったり

血流が悪くなったり

体や美肌に悪いことばかり

 

今回は、

とても意外な

冷え対策を紹介します。

 

朝起きて顔を洗うと

ブツブツザラザラの

自分の素肌。

 

わかってはいるけれど、

毎日のことだけど、

やっぱり、あーあ、って思っちゃう。

 

ファンデーションを選ぶとき

何より重視するのはカバー力。

 

もうそんな

荒れた肌を中心に考える生活

ウンザリしませんか?

 

これを読んで、

冷えにくい体づくり、

つまり

体全体からの美肌づくりをして、

自信の持てる素肌を

手に入れましょう。

 

お風呂上がり、

乾燥しないように

いい保湿クリームを

たっぷりと塗っても、

それはその場しのぎにしかなりません。

 

そのスキンケア、

一度やめてみてください。

 

きっとすぐに

乾燥したり敏感になったりしますよ。

 

だって

そのいいクリームが

あなたの肌を

なんとか保っているから。

 

あなたの素肌の力ではなく、

クリームの力なのです。

 

冷えを防いで

体全体から

美肌を作っていきましょう

 

素肌の力だけで輝ける

そんな、

素敵な肌を磨きましょう。

 

美肌の敵である

冷えへの意外な対策は

筋肉をつける

ということです。

 

筋肉は熱を作る働きもします。

筋肉が多くなることで、

熱を作る材料が増えるので

自然と体が冷えなくなるのです。

 

加えて、血流も良くなります

筋肉には

細かい毛細血管が

たくさん巡っています。

 

筋肉をつけるための運動をしたり、

筋肉をつけたりすると

その毛細血管が

うまく動くようになって

血流が良くなるのです。

 

血流が良くなるということは

体の中の水や

老廃物などが

うまく循環するようになり、

冷えを防げるだけではなく、

美肌へも直結しますね。

 

 

では

どうやって

筋肉をつければいいのでしょうか?

 

筋肉をつけるためには、

さまざまな運動がありますね。

 

でも筋肉をつけるための運動

と聞いて思い浮かぶ運動は

ちょっとハードルが高そう

と思いませんか?

 

今回は、

これなら忙しい女性や

体力に自信のない女性にでもできそう

というものを

一つピックアップして紹介します。

 

寝る前のストレッチです。

 

f:id:ngmtyk:20190421084650j:image

 

今日の夜やって

明日の朝いきなり筋肉がついたり

美肌になったりするような、

そんな方法ではありませんが、

 

毎日少しずつ

無理なく

続けられ、

さらに効果的な方法

このストレッチです。

 

どんなストレッチが思い浮かびますか?

 

無理なく続けられ、

ベッドの上でも簡単にできる

あなたに合った

ストレッチメニューを

作ってみてくださいね。

 

思いついたら

今すぐ書き留めておきましょう