勘違いしがち?!食べるべきものは野菜より〇〇!

こんにちは、ゆうかです!

 

今回は

 

肌と食べ物の意外と知らない驚きの事実

 

についてお話ししようと思います!

 

 

突然ですが皆さんは

 

ツルツルの肌を手に入れるための食べ物

 

といえば何が最初に思いつきますか?

 

野菜!!果物!!

 

もちろん野菜や果物は健康的で栄養価が高い!

 

ビタミンも含んでいるから確かに肌に良い!

 

何よりいくら食べても太らない!笑

 

今回の記事は

 

そんな

 

野菜や果物に対して

かなり高評価の

 

あなたに読んでもらうために

書きました!

 

 

 

 

実は

 

綺麗な肌になるためには

 

 

野菜よりももっと万能な食べ物があるって

 

知ってましたか?

 

 

 

 

それは

 

 

肉と魚

 

 

です!

 

肉と魚を食べて綺麗になれる

 

つまり

 

野菜や果物だけに縛られず

 

ちゃんと食べて綺麗になれるということ!

 

皆さん好きですよね、肉や魚。

 

特に肉。笑

f:id:ngmtyk:20190406235053j:image

好きなものを食べて綺麗になれるって

 

なんか楽しそう、

私でもやれそう!

 

そう思いませんか?

 

実は

 

野菜や果物って

 

どうしてもすぐに消化されちゃって

 

体の外に出て行きやすい

 

だから野菜や果物の栄養が全て残って

 

うまく美肌につながるには

 

1日2日意識して食べたところで

 

ちょっと難しいんです

 

 

だから!

 

 

肉と魚!

 

 

もう一つ重要な理由があります。

 

人間の体も肌も

 

たんぱく質でできているから

 

肌そのものを綺麗にするには

 

その材料が必要!

 

つまり

 

たんぱく質が必要だということ!

 

肌そもそもの材料である

 

たんぱく質が欠けていたら

 

強くて綺麗な肌にはなりません

 

 

 

 

例えば

 

野球の試合で甲子園を目指そうとして

 

有名な監督や

 

かなり質の高い練習場を用意して

 

部員もその地域で有力なメンバーを集めたのに

 

集めることのできた人数がたったの5人

 

これじゃあ甲子園どころかチームとしても成り立ってないですよね?

 

 

 

 

お肌も一緒で

 

高い化粧品を使ったり

 

エステに通ったりしても

 

結局肌の基礎がないと

 

もったいない結果に、、、。

 

だからその基本となる

 

肉と魚

 

しっかりたんぱく質を取り入れましょう!

 

 

今まで

 

朝ご飯は手作りのグリーンスムージー

 

グラノーラヨーグルトだったという

 

意識高い系のあなた!

 

お昼ご飯はコンビニで買ったおにぎり

 

というそこのあなたも!

 

ちょっと意識して

 

毎日の食事に

 

肉と魚を取り入れてみましょう!

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

よかったらいいね、読者登録よろしくお願いします!