知ってるだけで綺麗になれる!いい化粧品を見つけるにはここを見よ!

こんにちは!ゆうかです!

 

 

今回は、

 

化粧品やスキンケア用品を選ぶ時の

見落としがちなワナ

 

についてお話しします!

 

f:id:ngmtyk:20190407203631j:image

 

皆さんは普段

 

友達とインスタ映えなカフェに行った時

 

期間限定の、

いかにも!と言わんばかりにクリームやチョコレートがのった激甘コンビニスイーツを食べる時

 

あるいは健康にいいサプリをのむとき

 

何を第一に気にしますか?

 

 

 

 

 

 

そうですよね!

 

カロリーや成分!

 

つまりその食べ物になにが入っていて

 

どんないいものが得られるのか

 

あるいは

 

どのくらい脂肪になっちゃうのか笑

 

それって

 

あなたが使っている

 

化粧品やスキンケア用品にも

当てはまるんです!

 

 

 

でも実際

 

気にしてる人って少ない

 

 

高保湿

 

とか

 

毛穴ひきしめ

 

とか

 

そういうキャッチコピーには目が行くけど

 

小さく小さく書いてある

 

後ろの成分表示にまで注意して選んでいる人

 

どれくらいいるでしょうか?

 

もしかしたら

 

あなたが今使っている化粧品

 

結構危険かも、、、?!

 

 

でも大丈夫!

 

逆に言えば

 

成分を意識して

今までの化粧品選びを変えるだけで

 

肌荒れ改善ができるから!

 

これからは

 

知らない人の口コミ

 

上手いキャッチコピー

 

騙されない

 

正しい知識で化粧品やスキンケア用品を

選んでみませんか?

 

 

ところで

 

化粧品やスキンケア用品の成分って

 

どのくらいあると思いますか?

 

 

 

 

 

実は数千種類あるんです!

 

 

そんなに?!

 

そこで今回は

 

特に気をつけて欲しい成分

 

についてお話しします!

 

 

 

ズバリ

 

 

 

 

エタノール

 

です!

 

みなさん、エタノールには要注意!

 

エタノールは酒の主成分です。

 

保湿成分として取り入れられることが多いとされていますが、、、

 

皮膚への刺激があり

 

お肌の敵である乾燥にもつながります

 

しかもこのエタノール

 

結構色々なスキンケア用品に入っているので気をつけてくださいね!

 

刺激」という点に関して言えば、

 

PG、DPGにも気をつけてください!

 

エタノール、PG、DPG

に要注意!!

 

 

成分表示を見るときのコツとしては

 

1〜2行目をみよ!

 

です。

 

その商品の内容の大半を占めているものが

 

1〜2行目に書かれています。

 

ですから、

 

この1〜2行目を特に注意して見るようにしましょう。

 

ここに

 

エタノール、PG、DPGがあるものは出来るだけ避けるようにしたいですね!

 

いかがでしょうか?

 

注意してみてみると

 

危ないものを

 

良いものと勘違いして使ってることって結構

ありがちなんです!

 

これからは、

 

エタノール、PG、DPGに気をつけて

 

刺激の少ない

あなたに合った

 

化粧品やスキンケア用品を選んでみてくださいね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よかったら、いいねと読者登録お願いします!