その敏感肌に足りていないあるものとは?

こんにちは、ゆうかです。

 

今回は、ちょっとしたことではゆらがない

強い肌づくりについてお話しします。

 

昨日の夜自分に負けてひとつだけ!

と、チョコレートを食べたら、

その手が止まらなくなって

食べ続けてしまった。

 

案の定次の日鏡を見ると

おでこやほっぺにブツブツが。

 

夜寝る前にたまたま見ていた

youtubeが面白くて気づけば午前3時。

やってしまった夜更かし、肌荒れまくり。

 

こんな風に

いつもいつもやっているわけではないけど、

ついやってしまった

生活リズムを狂わせる行為、

誰でも一度はあるのでは?

 

スキンケアを頑張っていても、

つい

なんてこと、誰にでもありますよね。

 

 

すみません。

今回のお話は、

毎日不規則な生活を繰り返している

そんなあなたには効き目がありません。

 

まずは生活習慣を見直しましょう。

 

でも、こんなことたまにあるある、、、

という人や

敏感肌があまりにもひどくて

ちょっとしたことですぐに肌荒れしちゃう人

自分の弱い肌に嫌気がさしているという人

 

そんな方には是非知っていただきたい、

特別なお話です。

 

きっとあなたの肌を

強くて、ツルツルの綺麗な肌

作り直してくれるはず。

 

肌が弱いと、

ちょっと生活リズムが狂っただけで

すぐに肌荒れしたり、

極度な敏感肌になったり、

 

いいことない、、、

 

って悩んでいませんか?

その気持ちすごくわかります。

つらいですよね。

 

綺麗な人はいつもチョコを食べているのに

肌荒れしない。

私は大好きなチョコや、生クリームたっぷりの甘いケーキを我慢しているのに、

 

ちょっと気を緩めて食べただけですぐ肌荒れ。

 

なんで?

 

でもこれを知っていれば

すぐに肌荒れ、ちょっとしたことで肌荒れ、

そんな不安定なあなたの肌を強く綺麗にできます。

 

至近距離での会話や初対面の人と会うとき、

自信のない肌にため息ついていませんか?

 

誰からみられても、きれい、

どこからみられても、きれい

f:id:ngmtyk:20190419081437j:image

そんな憧れの肌のために、

そんな肌になりたいあなたのために、

その「あるもの」を紹介します。

 

それは

 

たんぱく質です。

 

人の皮膚や髪の毛は

たんぱく質で作られています。

 

あなたの肌が弱い根本的な理由は、

圧倒的なたんぱく質不足

だと考えられます。

 

この、肌のそもそもの材料であるたんぱく質をしっかりとってあげることで、

基礎のしっかりした強い肌になれます。

 

海外に留学に行くのに、

英単語を5個しか知らない、

そんな状況と同じで、

 

そもそもの基礎や材料が不十分な状態が、

あなたの今の弱くてゆらぎやすい肌なのです。

 

根本となる部分を補ってあげることで理想の肌に近づくことができるでしょう。

 

たんぱく質

肉魚卵大豆などに多く含まれるので、

毎日の食生活を見直し、

それらを多く取り入れるように

心がけていきましょう。

 

しかし実はもっとすぐに、

そして多くのたんぱく質を取り入れる方法があります。

 

それは次の記事で紹介するので是非参考にされてください。

 

とにかく覚えておいて欲しいのは

強くてきれいな肌は

たんぱく質から

ということです。

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

次の記事ではたんぱく質の効果的で、かつ、

それってありなの?

と思うような意外な取り入れ方について

書いています。

 

たんぱく質の重要性を心に刻み込んだ

このタイミングで、今すぐに読みましょう。