美肌の敵を知ろう!

こんにちは、優です。

今回は美肌の敵についてお話しします。

 

突然ですが、美肌の敵はなんだと思いますか?

夜更かし?糖分?間違ったスキンケア?

色々思い浮かびますね。

 

しかし、意外と見落としがちな

敵がいるのです。

一体、何なのでしょうか?

 

何事においても敵を知ることは大切ですよね。今回も一緒に勉強していきましょう。

 

肌が汚いと

何をやっても思いっきり楽しめない

そんな経験ありませんか?

 

友達とお泊りした時、

すっぴんになっても綺麗な子たちに囲まれて、自分だけブツブツでニキビだらけ

肌を見せるの、すごく恥ずかしい。

 

サークルの男女で海に遊びに行った時

隠して誤魔化していたメイクが崩れるのが

すごく怖くて思いっきり楽しめなかった。

 

やっぱり自分の素肌に

自信が持てるようになりたいですよね。

どんなことも思いっきり楽しめるような、

自信のある素肌を手に入れたくないですか?

 

今回は自分の素肌に自信が持てる、

ツルツルすべすべの肌になれる

とても大切なことをお話しします。

 

それだけではありません。

おそらく、今回紹介する美肌の敵は

多くの女性が悩んでいることだと思います。

 

だから

肌やその他の体の不調に悩んでいる方にも

知っておいてほしい知識なんです。 

 

では一体その敵とは?

 

冷えです。

f:id:ngmtyk:20190419090137j:image

冷えは肌荒れだけでなく、便秘やむくみ、

頭痛など他にも多くの悪いことを

引き起こしてしまいます。

 

体が老廃物を溜め込んでしまったり、

血流が悪くなったりするのも

冷えが原因とされています。

 

そうなると

肌のターンオーバーが上手くいかなかったり、肌にきちんと栄養が届かなくなったりして、

その結果肌荒れやニキビに繋がるのです。

 

ではどうやって

肌荒れなどの原因とされる

冷えに対処すれば良いのでしょうか?

 

今回は

肌荒れやニキビの対策に絞って

お伝えしますね。

 

簡単です。

食べ過ぎない

ということです。

 

食べ過ぎると

血液は消化吸収のために胃腸に集中します。

そうすると、老廃物を排出する臓器に

血液が流れにくくなり、

体が冷えるという現象が起こってしまいます。

 

食べ過ぎると

血液がドロドロになる。

このことをしっかり覚えておいてください。

 

うまく血液を循環させ、

体内の老廃物をきちんと出すためには

和食中心のバランスの良い食事を食べ、

1日の中に空腹の時間をきちんと設けることが必要なのです。

 

冷えって怖いですよね。

でも、食べ過ぎない、空腹の時間を作る

たったこれだけで冷えを防いで

美肌に近づけるのです。

 

もし今

特にお腹空いていないのに、なんとなく

お菓子に手を伸ばしそうになったあなた、

その手を今すぐ止めてください!

 

そのちょっとした習慣が

美肌への道から遠ざかることになるのです。