いい腸はいい食事から。いい食事はいい環境から。

こんにちは、ゆうかです!

 

前回の記事を読んでくださった方、

ありがとうございます😌

 

前回は腸って超すごい!という話をしました笑

今回はその続きです。

 

肌と腸は深い関係性があり、

腸が綺麗で正しく働いていれば、

比例して肌は綺麗になります。

 

では腸が綺麗で正しく働いているかどうかを

確かめるためにはどうすればいいのでしょうか?

 

腸は見えない部分だから

見たり触ったりして確認できませんよね。

 

自分だけでこの問題を解決するのは

かなり難問だと思います。

 

でもそれを確かめる方法は

意外と簡単なんです。

そんな方法あるの?

もしあるんだったら知りたい!

そう思いませんか?

 

これを知っているだけで、

腸や肌のことをもっと詳しく知って、

今の自分のコンディションを

常に確認できるようになります。

 

綺麗な腸や肌づくりは、

まずは知ることがそれの第一歩です。

 

 

では一体どうやって腸の状態が分かるのでしょうか?

 

それは食欲です。

 

美肌のために腸内環境を整える上で大切なのは消化吸収がきちんとできているか

どうかということ。

 

ちゃんと食べているのに満腹感が得られない、という経験はありませんか?

 

実はこれ、

上手く消化できてない証拠なんです。

 

ちゃんと食べているのに食欲が止まらない、

満腹感が得られない、

暴飲暴食をしてしまう。

そんな方は要注意。

 

腸内環境を整え直す必要があります。

 

ではどうしたらいいのでしょうか。

今回はとても簡単で誰にでもできる方法を

一つ紹介します。

 

野菜を食べる?

ヨーグルトや青汁で便秘改善?

何か運動をするのかな?

と、少し身構えた方、安心してください。

 

もっともっと簡単でハードルは低いですよ。

 

食事の時間は食事だけに集中して、

楽しんで食べること。

f:id:ngmtyk:20190413221940j:image

たったこれだけです。

 

前回もお話ししたように腸と心には

かなり密接な関係があります。

食事中の環境や気持ちによって消化酵素の分泌量や腸壁の働き方は変わるのです。

 

スマホをいじりながら、

仕事をしながら食事をしていませんか?

 

家族との団らんや友人同士で

楽しく食事をして、きちんと味わう。

一回一回の食事を楽しんで大切に

いただくようにしましょう。

 

なにを食べるかも大切ですが、

そればかりではなく、

環境や気持ちも大切です。

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます😊

 

次はさらに具体的な、食事中にできる腸にいいことを紹介しようと思います!

 

もし前回の腸についてのお話を

読まれていない方は

今すぐ読んで少しでも腸のことを知りましょう!