綺麗な肌は内側磨きから!

こんにちは、ゆうです!

今回は美肌のために体の中から

綺麗にすることについてお話しします。

 

スキンケアと聞くと、

いい化粧水はなんだろう、とか

どんなお肌のお手入れがいいんだろう、と

どうしても外側からのケア

気になりがちですよね。

 

ちょっと高いけど

人気の化粧水やクリームを手に入れた時、

それだけで美肌に一歩近づいた気持ちになる。

 

その気持ちすごくわかります。

私も何回も経験しました。

 

でもそのスキンケア、

たとえ効果があったとしても一時的なもの。

 

そんなことばかりしていたら

いつかその化粧水やクリームが無くなった時、それに頼りっぱなしだったあなたのお肌は

力を失ってしまいます。

 

そしてまた肌荒れを繰り返してしまうのです。

 

そんなのもう嫌だ!そう思いませんか?

 

そのためにも、

綺麗な肌に直結する体の仕組みを

一緒に勉強しましょう!

 

では、

綺麗な肌はどこから生まれるでしょうか?

 

実はなんです。

f:id:ngmtyk:20190413220336j:image

肌に必要な栄養を運んだり

老廃物や毒素を運び出したりする役割は

血液が担っています。

 

腸がきちんと動いていて健康な状態だと、

この、重要な役割をする血液が

ちゃんと働いてくれるようになるので

美肌に繋がるのです。

 

また腸は、

恋をすると分泌され、安らぎや幸福度を

もたらすホルモンであるセロトニンの大半を

作り出すと言われるほど、

心と密に関係しています。

 

ですから、ストレスや疲れがたまると

腸に悪影響を及ぼし、

それは肌にも影響してしまうのです。

 

こうしてみると腸って超すごい?!笑

 

窓を掃除する時を想像してみてください。

 

外側からの汚れをいくら綺麗にしても、

内側も磨いてあげないと

透き通ったクリアな窓にはなりませんよね。

 

肌もそれと同じで外側だけでなく

内側からのケアもきちんとしてあげることで

本当に綺麗な肌になるのです。

 

では私たちは腸の働きを良くするために

どのようなことを心掛ければいいのでしょうか?

 

 

簡単ですぐにできる方法として

 

規則正しく健康的な食事を摂る

しっかりと睡眠をとりストレスを減らす

などが挙げられます。

 

この食事や睡眠に関してはまた次の記事から

紹介する予定なので

一つ一つ一緒に勉強していきましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。腸と心と肌の関係、少しでもわかってもらえたでしょうか?

 

なるほど!

と少しでも思った方は今すぐいいねやコメントを!😌🌱